人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木蘭々「女性四天王」のリーダーは任せた

別に見る気もなく見てた『笑っていいとも』なのであったが、テレビ番組の告知要員として中村俊介が出ていた。中村俊介といえば、先日、私が勝手に示した「日本人俳優四天王」の中核に据えたばかりだが、さすがの中核ぶりである。なんと本日夜の二時間ドラマの告知だという。『金曜エンタテイメント』だ。いや、別に二時間ドラマが悪いわけじゃないのだが、中村俊介よそれでいいのか?と首を傾げざるをえない。中村と妻夫木のどこにそれほどの差があったか。安藤政信は映画界でいいポジションを作りつつあるではないか。安藤の先には、浅野や渡部が待ってる感じだぞ。中村俊介、二時間ドラマ。何か哀愁である。やはり、台湾へ行こう。Go to 台湾2005。

そして見る気もなく続けて『ごきげんよう』も見ていたのだが、なんと、鈴木蘭々が出てきた。鈴木蘭々とは非常に唐突だろう。あまりに前触れがなさすぎたので、私は部屋をちょっとうろうろしてしまったほどだ。で、蘭々なのであるが、私は蘭々がまた何かテレビ以外のとこで蘇生したのだと思って見ていたのだ。たとえば結婚出産の「ママ業界」だったり、ファッション業界で「蘭々さんみたいなお姉さんみたいになりたい」とかそういうキャラクターが固定されていたり。しかし、テレビで見る限り、鈴木蘭々、以前と特に変わったところなし。「出産話」をするわけではなく「実は私最近こうなんですよ」という意味付けをすることもなく。「背骨が歪んでるのが気になる」という話をしてた。なんなんだ蘭々。しかも「大人になった」ということの意味付けにより微妙に「不思議度」を調節しなければならないという不自由な感じで。かなり大変だ。どうなる、鈴木蘭々。中村俊介と一緒に台湾に賭けてみるってのはどうだおっちゃんと一緒に、って私は誰だ。遠藤久美子、京野ことみ、山川恵里佳の3人も加えて、蘭々を中心に女性四天王だ。海を渡ることによって、すごい化学反応が起こらないとも限らないと思うのだが。頑張れ、四天王。

人気blogランキング:四天王クリック!
現在9位です!毎日クリックして下さってくれている方ありがとうございます!
by cilen | 2005-01-14 14:25


<< 杉田かおる入籍に見る「玉の輿」... >>